今日の水槽:パルマスとモケレンベンベ

別に黒い底砂で立ち上げた水槽に移した2匹

左側がモケレンベンベで右がパルマス

もう1匹のパルマスにこいつらがいつも追いかけられてたので隔離するのと、せっかくだから緑化してくれることにことに期待してたりします。

全体にうっすらと緑がのってきて、なかなかシブイ雰囲気になりそう。

いつもヒーター下にいて、なかなか前面に出てこないんで上手く撮れない・・・・

tissuecaseさんにコツ教えてもらわないといけないっすわ。

かじられた尾びれも復調しつつある。

胸びれは緑が出てきていい感じです。

暖かくなってきたんで、こいつらも出てきて活動始めました。

エサ用にハイドロカルチャーでガジュマル栽培してるんだけど、需要と供給のバランスが全くとれてないぞ。

あと一息なのだ

「よ~し。ここまで登ってきたぞ。爪を伸ばせば十分水槽の縁まで届距離だ。ボスはパルマス水槽のフィルターメンテでこっちには気付いていないようだし・・・・・・今がチャンスだ!」

 

 

オカヤドカリ

 

脱走を試みるオカヤドカリ君

 

 

どうやってここまで登ったんだ・・・・・

 

 

今日もウチの水族館?はにぎやかです。