水槽の仲間たち

レインボースネークヘッドを購入

名前は「へび君3世」

へびくん3世

毎度のコトながら、名前の由来を訊かないのが大人ってもんだ

まだまだちびっ子だけど、カーニバル食べる量は一人前

 

 

ビーシュリンプたちの方はいい調子をキープ中

ベアタンクに流木とモス、フロッグピットの構成でみんな元気です

稚エビも目視できるくらいに成長してます

ビー&稚ビー

ナナの葉っぱの上でちっこいのがツマツマしてます

稚ビー

5ミリくらいの稚ビー

なんとなく太バンドでいい感じかもしれませんねぇ

 

巷では、ソイルと底面&上部or外部フィルターとかが主流なんかな?

ベアの方が水底のゴミだとか汚れだとかがわかりやすいし、リセットの手間もないのでこのまま継続するつもり

調整剤もドーピング繁殖剤も何もなしでいい具合になってます

底に堆積物が溜まりすぎたら吸い出すくらいで、水替えもほとんどしてなくて

別水槽で作ってる足し水を入れるだけで維持できてたりします

 

 

 

 

*おまけ(爆)*

スネイル

あまりコケ掃除しないのが玉にきず(爆)