箱ドット その3 本日追加分

ドワ子Rグレ重装備

 

タヌキ耳とモノクルをオプションで描け!言われました。

サイズの都合で耳の上が切れてます

許して下さい・・・・。

精進します。

箱ドットアイコン その2

昨日に引き続き、調子に乗って作ってみました。

今日もリネージュⅡキャラです。

    

エルフ:カルミとブレスドチュニック

ヒューマン:蒼ローブ

慣れてはきたけど、細かいとこが依然難しいです。

あら探しはしないでください・・・・。

需要ありましたら、ご自由にお持ち帰り下さい。

GIF形式の48*48となっております。

オマケ

UO北斗シャード生まれの愛すべきバシネット(通称:ホコツ)

現役引退

たって、ネットブックのコトだよ。

仕事用のモバイル端末で使ってたDELLmini9が晴れて引退です!

お正月に自分向けのお年玉でACER ASPIRE 1410買っちゃったので、mini9は自宅リビングで共用端末として、第二の人生を歩むことになりましたっと。

今、システムの再構築中。

結構、ハードな使い方してたので、ブラウジング用に軽く動くようにしてます。

WinXP+WebDAVでハマる・・・

自宅サーバーを再度起ち上げてから

ええ・・何もしいません。

WordPressを突っ込んでWebページとして、いろいろやってるけど
なかなか意図した動きにならないので放置。

それじゃ電気代がもったいないんで、ApacheでWebDAVを動かしてみることにした。

最近は無線でのネット環境も整備されたことだし、自分用のファイル置き場にしてみようじゃないかと。
USBメモリで持ち歩けばいいとは思うんだけど
そういう時に限ってUSBメモリ忘れたりするんだもの!(爆)

ATOKのユーザー辞書もATOKsyncでどこでも統一できるし
自分の辞書がどのPCでも同じように使えるのはかなりデカイよ。

自宅と仕事場のPCは特に問題もなく自鯖のWebDAVに接続出来た。
ところが、一番それが必要になるmini9から接続できない・・・・。

ネットワークプレースの追加を何度も試みても

「入力したフォルダは有効ではないようです。別のフォルダを選択してください。」

こればっかり・・・・・

で、さんざんネットを徘徊して見つけた解決策が

Web フォルダのソフトウェア更新プログラム: KB907306

概要
この更新プログラムをインストールすると、Microsoft Windows オペレーティング システムの Web フォルダ コンポーネントを更新できるようになり、機能が追加されます。

この技術情報では、2007 年 3 月 15 日に公開された Web フォルダのソフトウェア更新プログラムについて説明します。この更新プログラムは、WebDAV (Web Distributed Authoring and Versioning) をサポートするサーバーにクライアント コンピュータから Web フォルダを使って接続するときに発生する各種の問題を修正します。また、この更新プログラムには、Web フォルダのセキュリティを強化する機能も含まれています。

このパッチをぶっ込んだら、すんなり解決・・・・・。

自宅PCはXP-ProとHomeで職場PCはVAIOノートなのよね
DELLのXPはこれ対応してなかったってことなのか?
そうなのか?

とりあえず使えるようにはなった。(疲れた)

今度はベアボーンPC

連休中に風邪ひいた!

微妙に頭痛と鼻づまりと喉のイガイガ

バイクと車洗おうと思ってたけど全部中止(自粛)

ぼ~っとしてる

ぼ~~(爆)

けどそれも限界があるので、PCいじくり倒す。

もらったPCはマザーボードの電池が寿命だったらしく、起動させるたびにBIOSが初期化されてた。
ホームセンターでボタン電池買ってきて入れ替え。
初期化する症状は無事治まった。

で、何故か以前使ってたベアボーンを復活させることに(爆)

ベアボーン:iDEQ200V
CPU:AMD AthlonXP2400+
メモリ:DDR512×2=1GB
HDD:IDE80GB
OS:WindowsXP Pro.

構成自体は、以前に自宅サーバーにして遊んでいたままのモノ。
某友人が「自鯖いつになったら復活すんの?」とうるさいので、再度自宅サーバーにでもしてみようと。
OSはLinuxにしてもよかったかと思ったけど、XP入れてSP2にアップしちゃったので、そのままXPで。

セットアップは問題なく終了。

サーバー用にApache、PHP、MySQL、PHPMyAdminをダウンロードしてセットアップに取りかかろうとした時、いきなり画面がブラックアウト。

またトラブルかよー!

電源落として、再起動。

BIOSが立ち上がらない・・・・。

ケースファン、CPUクーラー、HDD、パネルLEDには通電してる模様。
HDDとCD-ROMドライブを外して、CPU、メモリのみの最小構成で再起動してみる。

変化なし。

メモリを抜いて1枚ずつさして起動かけてみる。

片方のメモリがお亡くなりになったしまってたよ。
DDR256MBが引き出しにあったので、それさして512+256で起動させると無事動いた。
やっぱ、古いパーツはどうしても落ちていく宿命にあるわけで。

気を取り直して、ブラウザにFirefoxを入れて
「さぁ!サーバーセットアップするわよっ!」と思ってたら、再度ブラックアウト・・・・・。

トドメにCPUが壊れた!!!

再度机の中を漁ってると、XP1900+が出てきたので、さし直して再起動。

無事動きました。

てか、いい加減どのパーツも寿命だろ!というのはナシの方向でお願いします。