泥を食ってでも

ひょんなことから友人にもらったエビが元気です

ロックシュリンプさんです。

本来は、流れに身を任せてアンテナ状の足でエサを絡め捕って食べるのですが、ここは水槽の中。

フィルターからの水流にエサが混ざっているわけでもなし・・・・

なもんで、水槽の底をツマツマして生きながらえてるような状況。
メダカ用やらエビ用やらのエサを毎日すりつぶして与えてます。


こいつは、相変わらず元気。

うぱ!

昔、流行ったね。

ウーパールーパーのマーブルカラー
正面から見ると、思い切り「謎の生物」なわけだ(爆)

飼育条件変えると、エラがなくなって陸生化するんだけど、陸生化して本当に「メキシコサラマンダー」になっちゃうと、見た目がかなりオドロオドロしくなっちゃうという・・・・。

やっぱ、これくらいのサイズの頃が容姿も動きも一番可愛いかもしれん。