一つ目アウト

日本政策金融公庫(旧国民金融公庫)行った。
何度目だろうか。

2月くらいに、景気の悪化と先行きが見えない状況だったので、借り換えの申し込みをした。

それ、蹴られました。

今、逼迫してる状況なので、何度もお願いに行くけど、ほぼ門前払い。

現在の借入返済のリスケジュールには応じます。
もしもの際には連帯保証人に請求します。

だそうです。

好きで経営難にしてんじゃないんだよ。
不景気のせいにしてるつもりでもないし。

弱者は淘汰されろってさ。

生きる術くらい考えろ

出先からっす

ニュース番組で古館とどっかの大学の教授が
この世界的不景気のあおりでの大卒の就職難について電波垂れ流してる。

マスコミサイドで世間を知らない古館。

大学という場所が長く、これまた世間を知らない教授。

こいつらが、したり顔で話ししても何の解決にもならないし、
しゃべってる次元が世間とはかけ離れている。

かなり笑える。

就職出来ない本人にしては、たまったもんじゃないかもしれないけど

それが社会ってもんだ。

もがけ!苦しめ!這いずり回れ!