そして亡国へ・・・

鳩山首相:天皇陛下と中国の習副主席の会見実現を指示

平野博文官房長官は11日午前の記者会見で、14日から予定されている中国の習近平国家副主席の来日に関連し、鳩山由紀夫首相が天皇陛下と習氏の会見を「日中関係は非常に重要だ」として、実現するよう官房長官に指示していたことを明らかにした。

会見は中国側が申し入れた。習氏は胡錦濤国家主席の最有力後継候補。副主席クラスは通常は天皇陛下との会見はないが、一方で胡氏が98年の副主席当時に来日した際には、天皇陛下と会見している。中国側は習氏を次期国家主席として位置づけ、かつての胡氏並みに待遇するよう求めているとみられる。

ただ天皇陛下への面会は1カ月前に申し込むという慣例があり、外務省幹部は「11月下旬に中国側から要請があったが、困難だと回答してきた」としている。平野氏は「慣例はあると思うが、1カ月近く前に話はあった。官邸としては政治的に重要なのでぜひお願いしたい」と述べた。

【中澤雄大】

毎日新聞 2009年12月11日 13時12分
http://mainichi.jp/select/seiji/administration/news/20091211k0000e010077000c.html

何を思ってこんなこと指示してんだ?バカ鳩ポッポ。

「日中関係は非常に重要だ」
確かにそれはそうだろう。
しかし、民主党が重要だとする関係は、国家の存亡に関わりそうな、通常では悪い方の重要な事柄になりそうで怖い。

実質権力者として君臨している小沢ご一行600人にしろ
この時期に一体何を考えているのかと!
こんな事こそ真っ先に事業仕分けして切り捨ててやれよ!

支那は中国共産党一党独裁国家なんだぞ?
そこの副幹部を陛下に会わせるとか、正気の沙汰とは思えない。
そんなもの友好でも何もない。
金印もらったと同じ事で、支那に従属する足がかりにしかならんのではないのか!!

いい加減、民主党の正体が現れて来てるのに、それに気がつかない愚民どもは責任取れよ!

バチ当たりめが!

日の丸奪って暴行 靖国神社で中国人逮捕
産経ニュース2008.1.16 20:35

 東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。

 王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。

てことで

この中国人は何をしに日本に来て、何の目的があって靖国神社に行ったでしょうか?

1.南極海での捕鯨中止を訴えるため。
2.帰国旅費を秋葉原で使い果たしたので強制帰国させてもらうため。
3.研修目的で技術をパクリにきたけどよくわかんなくてアタマにきたため。
4.紀伊國屋書店で毛沢東語録が売っていなかったから。

日本人が南京捏造記念館で中国国旗を持った現地人に同じコトをしたら生きては帰れないだろうなぁ。

国旗・国歌に敬意を表さないヤツはロクなもんじゃねーですよ。
国内でも自分たちのイデオロギーのために、式典で国歌斉唱・国旗掲揚に反対するエセ聖職者がいっぱいいますけどね・・・・

ま、政権維持のために国民の意識を反日とすり替えるようなお国柄ですしな。(半島も同じね)
アジアカップでもそうだったしな。
靖国神社だからやったてのが諸々の事情のコアにあるんじゃないかとは思うけど、靖国がどうこういうより、こういう事件は普通に腹が立つと思いませんか?

オリンピックで競技の結果以前に、民度の低さとデタラメ加減が全世界に放映されて赤っ恥かくがいいさ。

けど、オリンピック放送も情報管制しいてくれそうだよな。

学生服メーカーは抗議しても良いと思う

甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?

 第89回全国高校野球選手権大会で、16日に佐賀北(佐賀)と引き分け再試合を行う三重県代表、宇治山田商業の野球部応援団が、県大会決勝まで続けてきた学ランと「日の丸」の鉢巻き姿での応援を甲子園で“封印”していたことがわかった。「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書がきっかけで、県高野連と同校が協議し、急遽(きゅうきょ)トレーナー姿での応援に変更した。同校では「大会中に終戦記念日もあるため配慮した」としているが、OBなどからは「過剰反応なのでは…」と反発の声も上がっている。

↑産経関西のページから抜粋 : 元記事

セーラー服は海軍の制服だぜ?
というか学ランって学生服だろ?
異常な暑さで健康管理のための熱中症対策ってならわかるが
何この過剰な反応は!

ちなみに夏の甲子園大会は反日メディア朝日新聞の主催じゃないっけ?
日章旗のマーク使ってる朝日新聞は戦争を想記させるからダメだろ