思うことは

皐月も終わりに近づきました。
睦月型駆逐艦の皐月じゃなくて、暦の方の皐月ね。

今年も半分近くが過ぎたわけですが、年明けからずっと出張続きで、家で過ごした日数ってのは、20日間くらいしかないという。

イヤラシイ話しではあるけれど、何をするにも「お金」ってものが必要なわけDEATH

服を着る。
ご飯食べる。
家に住む。

  ↑このへん縦読み(笑)

あと、趣味とかやりたいことをする。
子どもを育てる。
ペットを飼う。

人それぞれあるだろうけど、必ず必要になるんですよね。

ただ、世の中は、自分が本当に好きな事をやって、必要かつ十分な収入を得るとこは難しいものです。

逆に、辛く、苦しく、楽しくない事に目をつぶって、それに耐えて収入を得ると言う事の方が多いんじゃないでしょうかね。

だけど、自分が守っていくべきモノの事を考えると、天秤はどちらに傾くのか?
量るべきも無く、答えは決まっているものです。

そりゃ、僕も普通の人間なので、隣の芝生は青く見えるし、自分の生い立ちや運命を呪うこともあります。
数え切れないほどの後悔。
人生の選択の失敗。
机に引き出しから、ドラえもんが出てこないかなどと考えたことも数えきれず。

しかし、今の自分は、その時々の分岐点で、自分が選んだ道を歩いた結果なわけで、誰を責めることも出来ないことは事実なのです。

人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻の如くなり。

そうなのよ。
人生なんて夢や幻のように儚く短いものだ。

だからこそ

面白きこともなき世を面白く

自分の心の持ちようで、つまらいと思える人生も、面白く生きていけるんだよ。

どんな事があったとしても、自分自身で今出来ること、やらなければならないことさえ見失わなければ、這いつくばってでも、生きていけるんじゃないかなと気づくわけです。

あ~・・・ホテルの狭い部屋で、ちょっと飲み過ぎのようです。

八百万の神々に感謝

昨年12月に暗黒の3年半に終止符が打たれ、泥沼に沈んでいた日本も、少しは明るい兆しが見えてきつつあるんじゃないかと思うわけですよ。

昨年から今年4月にかけて行われた、熊野本宮大社の正遷座百二十年大祭に続き、今年は出雲大社の平成の大遷宮に伊勢神社の神宮式年遷宮。

 

巷のパワースポットヲタは大騒ぎですよ!都合良く、運気だけ授けてもらおうなんて、都合良すぎる考えはダメだと思いますが・・・(笑)

 

それにしてもですよ?偶然かもしれないけど、リセットしてリフレッシュするには出来すぎな気もします。

個人的な最悪な事態に関しても、年が変わってから落ち着いてきたし、助けてもらえたりとかね。

 

ちょっとずつ、前を見て歩けるようになったよ。

 

偶然と必然と出会いと、この国を守る八百万の神々に感謝。

 

そっちはどうだ?

ももが虹の橋を渡って1年が経ちました。

2012-01-28 21.16.10

命の大切さと儚さ

いろんな事を教えてくれました。

 

 

僕の友人の愛猫が、ももの一周忌前日に、そっちに渡っていきました。

ちゃんと見つけてあげて、友達になってあげてくださいね。

 

それじゃぁまたね。

 

ちょっとお疲れモード

神に祈れば救われるという、常に他力本願で自分で解決する術を教えようとしない、いい加減な宗教の教祖の誕生日のバカ騒ぎも沈静化してきた今日。

今年もあと少しで終わりです。

12月31日23時59分59秒から1秒経過すれば、新年あけましておめでとう!なんて脳天気なことを言いまくるわけであるが、現実は辛く厳しいことには変わりはないのである。

夢も希望もねぇな・・・こんなこと書いてると。

たまに記事書いたかと思えば、こんなネガティブなことをさぁ~

出張仕事も1ヶ月半が経過。

誰も好きこのんで、遠くにまで働きに出てるわけじゃない。
だけどこの時勢、仕事のある所にかじりついていないといけないんだよ。

愚痴を書き連ねたらキリがないんでやめとこうか。

しかし

本当に、この先どうなってゆくのか。

普通にアル中じゃないの?

いい人そうな公然猥褻罪の芸能人が謝罪会見して祭も沈静化の方向へ

酒のトラブルで大騒ぎになったのに

「また飲みたい」とかさ

こういうのは、大概病気の部類だから。
謹慎期間中はすることなくて、また飲んじゃいそうだと思うので
それなりの病院に通ってアルコール断ちした方がいいと思うぞ。

構成メンバーの40%が犯罪者って、どんなアイドルグループだよ(爆)

にしても

長州藩・毛利家の下屋敷だったという由緒正しい檜町公園を汚した行為は万死に値する。