年賀状買って下さい 新手詐欺?

送信元メールアドレス ドコモ携帯アドレスから

まだ、このメアドかなぁ~と思いつつのメール

元気?
こどもさんたちも、大きくなったよねぇ
うちの長女も、二十歳の成人式になったよ

急にメールして、びっくりしただろうけど
仕事の話

年賀はがき、お願いできないかなぁと
今月から、大きな郵便局に移動したんだけど、何せ営業が厳しくって、年賀はがき売れ!とうるさいんだよ
なので、買ってくれると助かる

部署は貯金なんだけど、年賀はがきは郵便局のメイン商品だから、ノルマがあるんだわ
周りのまだの方とか、いないかな?

だそうです

誰だよ?おまえは?

Xperia arc にしてみたよ

久しぶりに更新・・・(爆)

Twitterでブツクサつぶやいてるので、ここ完全に放置してたSiLVA@管理人です。

docomoガラケーをXperia arcに機種変更しました。

その手続きをネタとして書いておこうかなと。

僕の場合、2in1を利用して、1台の端末で2つの電話番号を使い分けていました。
仕事用の番号とプライベートでの番号って感じで。

そこで、仕事用の番号(Aナンバー)はガラケーに残したままで、プライベートで使っていた番号(Bナンバー)をXperiaに機種変更という形をとって、docomoショップに突撃しました。

2in1を解約して、A・Bそれぞれの番号を別々のSIMに分けることは、特に問題はないのですが、僕の場合はAナンバーのメールアドレスをA・Bそれぞれ共用して使っていたので、ちょっと手間が増えました。

・ガラケー側ではi-modeとメールは使用せずに通話のみにする。
・Xperia側は通話はほとんどしないけど、メールアドレスはAナンバー側を引き継ぎたい。

つまり、AとBのメールアドレスを交換するわけです。

これはi-modeメール設定で、A・Bメールアドレスの入替が出来るので、そう難しいことではなかったですが、ここからがヤヤコシイ。

Xperiaではi-modeが使えないので、i-modeメールを使うならば、別にSPモードというi-modeメールを使えるサービスに加入しなければならない。
まぁ、それはそれでわかってはいたんだけど、i-modeメールアドレスを機種変更でXperiaに引き継ぐ場合には、一旦Xperiaでi-modeサービスに加入してからi-modeメールを引き継いで後にi-modeを解約という、なんとも面倒な手続きが必要になってしまったという(爆)

窓口の店員さんも、センターに電話確認しつつ対応してくれました。

うん!仕組みがちょっと解明できたぜ!

ちなみに、今使ってるスマホはiPhoneなのだが、縛りが切れたらさようなら~になります。

新手の詐欺誘導メールかな?

携帯電話の方に着信しました。

送信者:foot-ball-junky@docomo.ne.jp
タイトル:なし
本文:今モバゲーでメールいただいたゴルチです アド合ってますか?

メールアドレス収集のために、返信してくるのを待ってるのだと思う。

ポイントたまってので

携帯電話買い換えてみました。

P905i

DoCoMo P905i

ナンバーポータビリティーもあるし、いっそのことキャリアを変えてみようかとも思ったんだが、電話番号は変わらないにしてもメールアドレスのドメイン名が変わってしまうので連絡して回るのが面倒じゃね?

来月で失効しちゃうポイントもあったんで、この際ということで。

ワンセグチューナーついてたり、5M画素のカメラついてたり(俺のデジカメとあんまかわらん・・・)電話という機能の方がオマケみたいになってんなぁ。

ラッキーストライク・メンソールライトが売ってない

明日朝から宇部に向けて移動です。

やっと解放!と思いきや、用事すませたらまたまたUターンするわけですな。これが・・・・
なかなか手が切れないというか、立場上やっぱりいないといけないてなこともあり、こればっかりは仕方ないかなと思ってます。
今回は少しばかり時間がありそうなので、8月からの約束(とは言っても焼き鳥とかち割りワイン飲みにだけど)果たしてこようかと思ってます。

次は次で、北海道の話もあってですね、これまた・・・・
てか、今からの時期の北海道って厳寒装備じゃないと生きていけないのではないでしょうか?
鳥取県には9年間ほど住んでたけど、そんなもんじゃねーだろうし。
さーて。どうしたもんかと思案しとるわけですわ。

出張が長引くと、いろいろと購入品が増えるもんです。
以前、松山に8ヶ月滞在してたときは、ノートパソコンを買った(買ったというか、壊れて買い換えた)
それからベッド代わりのエアーマット・インクジェットプリンター・携帯電話(現場がauしか使えなかったから)
湯沸かしポットにトースターと
割と生活に密着したものと、仕事に使うモノ。

で、今回はというと
DSLiteとDS用ゲームソフト

いかにすることがないか!ということですね(爆)

けど、松山で遊びまくってたというわけじゃないですので・・・・