東に向かってます

東京に向かってます。

今日は車両最前列が取れませんでした。

「捜査容認できない」
「戦ってください」

政権の中心にいる人物たちだ言う言葉じゃないよ。

一体何と戦うのだろうか?
検察=国家権力?
政権与党の党首と、その政権で多数を占める政党幹事長。

逃げ回って、言い訳ばかりして
あなた達が昨年夏前まで連呼していた「説明責任」ってのはどうなったんだ?

俺はあんた達なんか選んでないし、投票した大多数の人々も、こういう事態を引き起こした人が権力を握ることは、決して容認なんかしていないだろう。

「国民の理解」
などと、生ぬるい事を言うことしか出来ないのならば
さっさと退場していただきたい。

それが選ばれた者の責任ではないかと思う。

電源確保を

新幹線の車両がN700系に変わってから便利になったことは、各座席番号ごとに100Vコンセントが設置されたことですかね。
携帯電話も充電できるし、PSPとかDSなんかもバッテリーの消耗を考えなくても使える。
電源の用途として一番助かってるのは、ノートパソコンの電源確保かな。

だけどコンセントの設置位置は車両両サイドの壁側と最前列の席のみなんだよねぇ。
窓側が上手く確保出来ればいいんだけど、新幹線の利用は仕事の関係が多いので、事前に日時を決めて予約しとくのがなかなか難しい。
今回、東京まで新幹線で往復したんだけど、どっちも通路側の席だった。
窓側の席の足下まで電源アダプターとケーブルを這わすのもちょっと気が引ける。

前列のシートの床固定部。

ここなんかに通路側用のコンセントつけてくんねーかなー・・・・と

回転する部分には干渉してないし、なんとかなるんじゃねーかなぁと思うのだが。