同じような日々だけど

衆議院議員選挙で民主党が政権を得て、ぽっぽが首相に。
メディアは連日なんだかんだと騒ぎ立ててはいるが、ただ今までと同じ毎日が繰り返されている。

昨日はぽっぽ内閣の支持率が70%を超えてとか騒いでいたな。

政権政党が変わったからといって、すぐに世の中が変化するわけじゃないのだが、目に見えないところで静かに確実にそれは進んでいくことだろう。

聞こえのいいことばかり連呼していたこの集団。

後期高齢者医療制度は廃止らしい。
それによる財源は保険税を作るんじゃないの?

母子手当加算が復活するとか。

最低賃金を引き上げる?

だけど、扶養控除や配偶者控除は廃止。

暫定税率を廃止して高速道路を無料化。

物流コストは下がるって試算らしいけどね。

高速道路が無料開放されるとガソリンの消費が増える。
事故も増えるだろうね。

あほみたいなCO2削減量で企業負担が増えたりしない?

まかないきれなくなったら環境税導入だろ?

失敗しても長い目で見てほしいなんて言ってたけど
今の状況は、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないだろ?

自民が良かったと言うつもりはないけど
どうも、民主ぽっぽの言うことは妄言すぎていけないと思う。

死刑廃止論者が法務大臣とかホント馬鹿だよな

あと、忘れてはいけないのは

外国人参政権と人権擁護法案

これ決まると20世紀少年どころの騒ぎじゃなくなるぞ

いい加減にしろ

今現在の情報では、どうやら例のモノを明日飛ばすらしい。

別にね、本当に人工衛星ならそれでいいと思うんだよ。
それなら迎撃する必要もないわけだし。

日本は万が一の事を想定して、イージスとPAC3を展開してるだけなんだぞ?
日本の領海、領土に被害を及ぼす場合には・・ということで行動しているだけじゃんね。

「敵対勢力(日米韓の)がわれわれの平和的衛星迎撃の動きを見せば、直ちに正義の報復・打撃を加える」
「われわれは本気になっている」

なんでそんなに必死になってんだよ。

「あの柿の実欲しいから石投げて落とすんだけど、手元狂っておまえの頭に当たるとしても、絶対によけるなよ。よけたらおまえに石投げつけるからな」

そんな馬鹿な話しがあるもんかよ!

こんな発言するってことは、自分で人工衛星じゃなくてミサイルだ(もしくはミサイル実験)って言ってるようなもんじゃねーかよ。

本当に人工衛星なら、グダグダと恫喝含みの発言しないで打ち上げればいいよ。

いずれにしても

迎撃して報復すれば北朝鮮は終わり
日本に落ちて被害が出たら北朝鮮は終わり
落ちなきゃ国連安保理行き&経済制裁で北朝鮮は瀕死

てことだ。

だけど、本当に怖いのは
ミサイルなんかじゃなくて、日本の国内に潜む工作員だな・・・

国籍法改正案に反対します!

11月18日
日本国籍安売り法案-国籍法改正案が成立しようとしている!

国籍法改正案では
事実関係の真偽に関わらず、日本人男性が認知をするだけでどこの国のどんな人間であろうと誰でも日本国籍を得られるという法律になってしまうのです!

国籍は、それ取得すればその国の保護や参政権を得られるという非常に重要なものです。しかし、それを扱うこの改正案は穴だらけで、成立してしまうと悪用される可能性が極めて高い欠陥法案なのです。

具体的には

・認知にDNA鑑定などの科学的根拠を必要としない
 虚偽の申請を見抜く確実な方法がない
・母親と婚姻関係のない人物でも認知が可能
 一人の日本人男性が何度も何人も認知できる
・罰則が20万円以下の罰金、懲役1年以下と軽すぎる
 虚偽の申請に対する抑止力が弱い

もし、実際に成立してしまうと次のような危険を多分にはらんでいる。

・人身売買などの悪質な犯罪の助長
・不正に国籍を得た外国人の増加による治安の悪化
・スパイ防止法がない日本においては国防の危機
・偽装認知で国籍を取得した者やその家族の生活保護のために血税が使われる

など、考えるとキリがありません

誤解をしてもらうと困るのですが
決して、血縁関係にあり認知期間が過ぎてしまった場合や、日本人との正当な子供に関することなど、救われるべき子供の権利を否定しているわけではないのです。

ただ

重大な危険を含むこのずさんな法改正に対して、慎重に議論を進め整備されることを求めているだけなのです!

マスコミからの報道もほとんどなく、国民一人一人の代表であるはずの国会議員からも、このことについては、ほとんど知らされることがないのが今の現状です!

外国人参政権・人権擁護法案など、日本を混乱に陥れる可能性の大きい法案に限って、なぜ我々日本国民に対してのアナウンスが少ないのでしょうか!?

なにやら怪しい力が働いているとしか思えません!

国籍法改正案まとめwiki
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

ええ。竹島は日本の領土ですが、何か?

教科書の竹島の扱いで軒並み交流中止だとか
大使館員は帰っちゃったりとか

帰るなら、寄生してる自称世界で一番優秀なミンジョクも連れて帰れよな

いいかげん相手に合わせるとか、曖昧な姿勢は正した方がいいと思う。

「あなたたちが不法占拠してんですよ!」って言ってやりなよ。

過去の問題がー・・とかさ
予備校でのセンター試験の対策じゃねーんだからさ
もっとビシッ!と言うべきです。

まったくもって
オカシナ3国に隣接しちゃってるもんですよね
3国のうち1つは国とは認めてないんだけどね。

おまえが行け!んで帰ってくるな!

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏

自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。(2008/07/07-22:59)
時事ドットコム>政治・行政 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008070700894

自国民が拉致されていたという事実。
それも国家として行っていた重大な犯罪っていうのを全く解ってないぞ。
折しもサミットの期間中にこの発言ってさ。
これは外交でもなんでもないだろ。
犯罪国家にへつらってどうするよ!
犯罪者から人質を奪還するのに、多少のウソつくのもその手段のうちだろ。
とにかく安倍ちゃんのせいにはしたいみたいだけどな。

この人の自宅燃やされたけど、可哀想とか、許せないとか思わなかったしな。
言動見てると、やられて当然だわ。(実力行使することは良いことではないけどな)

どうもこの人は半島の北側と交流したいみたいだな。
なんか裏でもあんのか?

時期選挙では加藤紘一の選挙区の方々は落選運動していただきたい。
もしもまたこんなのを国政に送り込むならば、選挙区民は反日認定でよろしいですね。

あと
北朝鮮は日本は国家として認めてなかったりもするんだけどな。