校正してみた

前にも書いたかなぁ
また気になったんで、長生炭鉱について。

校正前

JR宇部線の床波駅沖合いに広がる白砂の美しい海岸には、まるで墓標のように2本のピーヤ(炭鉱の排気口)が突き出ています。
1942年2月3日未明、海底に伸びたおよそ1km沖合いの坑道で水没事故がおこり、183名の炭鉱労働者が犠牲になりました。そのうちの7割、130余名が朝鮮人労働者でした。
当時日本は朝鮮半島を植民地とし、水没事故までに1258人が連行され、地元では「朝鮮炭鉱」とまで呼ばれていました。強制連行された人々は、逃亡を防ぐため周囲約3.6mの板塀に囲まれた中に収容されていました。そのあげくの果てに異国の地で命を奪われたのでした。
この事実を知った私たちは1992年に「長生炭鉱の水非常を歴史に刻む会」を結成し、毎年事故発生の2月3日には市民の皆様からの温かいカンパにより、韓国から遺族を招いて現地で追悼式を行っております。

校正後

JR宇部線の床波駅沖合いに広がる白砂の美しい海岸には、まるで墓標のように2本のピーヤ(炭鉱の排気口)が突き出ています。
1942年2月3日未明、海底に伸びたおよそ1km沖合いの坑道で水没事故がおこり、183名の炭鉱労働者が犠牲になりました。そのうちの7割、130余名が朝鮮人労働者でした。
当時日本は朝鮮半島を保護国とし、水没事故までに1258人が密入国を含む出稼ぎで来日し、地元では「朝鮮炭鉱」とまで呼ばれていました。密入国を含む出稼ぎの人々は、摘発されることを防ぐため周囲約3.6mの板塀に囲まれた中に潜んでいました。そのあげくの果てに異国の地で不慮の事故に遭ったのでした。
この事実を知った私たちは1992年に「長生炭鉱の水非常を歴史に刻む会」を結成し、毎年事故発生の2月3日には市民の皆様からの温かいカンパにより、韓国から遺族を招いて現地で追悼式を行っております。

参考資料

 国家総動員法が施行されたのが昭和13年(1939年)
 国民徴用令施行が翌昭和14年(1940年)

 ただし朝鮮半島は適用外

 朝鮮半島に強制性を伴う徴用令が適用されたのは昭和19年(1944年)

強制連行?ナニソレ?

いい加減にしろ

今現在の情報では、どうやら例のモノを明日飛ばすらしい。

別にね、本当に人工衛星ならそれでいいと思うんだよ。
それなら迎撃する必要もないわけだし。

日本は万が一の事を想定して、イージスとPAC3を展開してるだけなんだぞ?
日本の領海、領土に被害を及ぼす場合には・・ということで行動しているだけじゃんね。

「敵対勢力(日米韓の)がわれわれの平和的衛星迎撃の動きを見せば、直ちに正義の報復・打撃を加える」
「われわれは本気になっている」

なんでそんなに必死になってんだよ。

「あの柿の実欲しいから石投げて落とすんだけど、手元狂っておまえの頭に当たるとしても、絶対によけるなよ。よけたらおまえに石投げつけるからな」

そんな馬鹿な話しがあるもんかよ!

こんな発言するってことは、自分で人工衛星じゃなくてミサイルだ(もしくはミサイル実験)って言ってるようなもんじゃねーかよ。

本当に人工衛星なら、グダグダと恫喝含みの発言しないで打ち上げればいいよ。

いずれにしても

迎撃して報復すれば北朝鮮は終わり
日本に落ちて被害が出たら北朝鮮は終わり
落ちなきゃ国連安保理行き&経済制裁で北朝鮮は瀕死

てことだ。

だけど、本当に怖いのは
ミサイルなんかじゃなくて、日本の国内に潜む工作員だな・・・

下駄を履かせ損ねたよね

デイリアン(韓国語) ISU、日本機嫌をうかがうしかない理由?
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?kind=menu_code&keys=7&id=137698

「ここは日本だろうか、韓国だろうか?」

「2008-09国際スケート連盟(ISU) フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル」が開かれている京
畿道高揚オウルリム・ヌリ・リンクを訪れた観衆やTVを通じて競技を見守るファンは、怪訝な顔をする
かも知れない。氷上競技場広告ボードがすべて日本の会社一色だからだ。広告ボードに書かれてい
る会社はどれもこの大会に限らずISUを後援する11企業のうち9社が日本企業だ。

まずアコム(Acom)は日本の消費者金融会社だ。倭色が漂わないアジエンス(ASIENCE)も厳然とした
日本商標だ。日本の花王が作るシャンプーで日本フィギュアスケートのエース、浅田真央(18)が広告
のモデルだ。「オークネット.jp」と書かれているオークネット(aucnet.jp)はオンライン中古自動車販売な
ど自動車と関連したサービスを提供するウェブサイトだ。また小泉は住宅建設に関する製品を作る会
社で、京セラ(Kyocera)もプリンターやコピー機などを作る会社。ロッテ(Lotte)やカメラなどを作るオリン
パス(Olympus)、時計を生産するシチズンもこれ以上説明が必要ない日本の会社だ。

名前は見かけないがたびたびハングルで書かれていてフィギュア・ファンにはなじみのあるマルハン
(Maruhan)はパチンコに力を注ぐ日本の会社だ。ハングルで社名を書くのは企業の会長が在日同胞だ
からだ。

すでに日本はグランプリシリーズ大会の一つ「NHK杯」を1979年から開催した程、フィギュアに対する
投資を惜しまず、世界的な水準に達している。フィギュアに対する恐ろしいほどの興味と人気を土台
に、日本の資本が本格的にISUに手を伸ばし、およそ9企業が後援するに至った。日本が世界フィギ
ュア界で無視できない勢力になったから、ISUが日本の息づかいを無視できずに機嫌を伺うのは、思
えば当たり前の事だ。

特定国家の会社が後援する不均衡と不合理のため、日本選手にたびたび有利な判定が出る可能性
は続いている。自国企業の心強い後援を背負っている浅田真央や安藤美姫ら日本選手と競争する
キム・ヨナは「孤独な死闘」をすることに違いない。結局、キム・ヨナは自分の力と実力で資本の力を退
けるしかない。

パク・サンヒョン記者

で、昨日の記事

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/article/20081213000018
http://www.chosunonline.com/article/20081213000019

オウルリム・ヌリ・リンク(京畿道高陽市)はキム・ヨナのための舞台だった。

カミーユ・サン=サーンスの『死の舞踏』が流れると韓国の伝説となった。
リンクの上を滑り出したキム・ヨナは、幻想のハーモニーを演出した。

グランプリ(GP)ファイナル3連覇に向け好発進を切った。キム・ヨナ(18)=軍浦スリ高=が
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル、女子シングルのショートプログラム(SP)
でトップに立った。キム・ヨナは12日、同大会SPで65.94点(技術点35.50点、芸術点30.44点)
を獲得。ライバルの浅田真央に0.56点差をつけ首位に立った。

キム・ヨナと浅田は13日のフリーで優勝をかけ、最後の演技に臨む。

◆ミスを帳消しにした熟練味溢れる演技と完ぺきな技術

韓国で初めて行われる国際大会ということもあり、キム・ヨナの緊張は想像を絶していた。
ウォーミングアップの途中、トリプルフリップ-トリプルトーループのコンビネーションジャンプ
を試み、尻もちをつくなど不安な様子を見せた。

だが、いざ演技に入ると様子は一変した。スタートが良かった。トリプルフリップ-トリプルトーループ
のコンビネーションジャンプをきれいにこなし、基礎点9.5点に加算点の2点を得た。

ところが、簡単と思われた2度目のジャンプでミスが出た。トリプルルッツを行う際にステップが絡み、
1回転に終わった。これにより基礎点6.0点から5.7点減点された。

ファンは残念がり、首位は逃したかに見えた。しかしミスをしても崩れないのがキム・ヨナの持ち味。
その後、ダブルアクセル(基礎点3.5点)で加算点1.2点を得たのに続き、レイバックスピン、シットスピン、
ステップ シーケンス、コンビネーションスピンで最高のレベル4を獲得し、トリプルルッツのミスを挽回した。
さらに熟練味溢れる演技でライバルを圧倒した。芸術点のプログラム構成要素で最高の30.44点を獲得し、
大勢は決した。

◆浅田善戦も大勢は動かず

浅田も今季最高の演技で65.38点を獲得。今季SPの自己ベストを更新した。
これまでの自己ベストは64.64点だった。

これといったミスはなかったが、トリプルルッツ-トリプルループのコンビネーションジャンプのグレードが
下がった。とはいえ、浅田の調子は上昇曲線を描いており、0.56点の差は事実上、キム・ヨナと同じ位置
にいるといえる。

浅田は「今日は良い演技ができてうれしい。今日の演技は明日のフリーにつながると思う」と話した。

だがそこまでだ。というのは、技術面でこれといった進展が見られなかったからだ。この日もそうだったが、
技術の完成度はキム・ヨナのほうがワンランク上だった。特にキム・ヨナの表現力と負けん気は他の追随
を許さなかった。問題はミスだ。フリーでミスさえしなければキム・ヨナの優勝はほぼ間違いないといえよう。

もっとも、日本の記者らは、これといってミスのなかった浅田の得点がキム・ヨナの得点より低かったことに
ついて、「あきれた採点」と不満をもらした。

高陽=キム・ソンウォン記者

まぁ、この結果ならこう言うだろうってことはわかってたけど、予想通りで言葉も出ませんです。はい。

浅田真央ちゃんはよく頑張ったと思うよ!
3A×2回おめでとう!

キムヨナは後半グダグダだった(その割に点数に差がないのよね~)

中野さん。
次また頑張ろう!
安藤さんはやっと4回転認定(回転不足だったけど)

修造と草薙はもうイラナイ

5分遅れで放送して表彰式での日の丸・君が代OAしないテレ朝もいらない。
ああ・・テレ朝ってテレビ朝鮮だったっけ(爆)
朝日新聞も朝鮮日本新聞の略でしょ?

お門違いだ

民主主義の果実を在日に 鳥取で地方参政権シンポ
日本海新聞 Net Nihonkai ローカルニュース 2008年11月30日

「第二回永住外国人地方参政権シンポジウムin鳥取」が二十九日、鳥取市尚徳町の県立図書館で開かれ、有識者たちが地方選挙での外国人の選挙権の獲得を目指して話し合い、認識を深めた。

永住外国人の地方参政権は、一九九八年に法案が国会に提案されたが成立せず現在に至っている。同シンポは教育や人権活動家らで実行委員会(八村輝夫委員長)を組織し昨年に続いて二度目。

今回は「民主主義よ、その果実を在日に!」をテーマに開き、永山正男・鳥取大学副学長をコーディネーターに田中宏・龍谷大学教授、薛幸夫・民団鳥取県本部団長、鄭早苗・大谷大学教授、岡崎勝彦・愛知学院大学教授、元公務員任用国籍条項訴訟原告の鄭香均さんの五人のパネリストが話し合った。

田中教授は「在日韓国・朝鮮人は、本国でも日本でも選挙権がなく一度も投票したことがない。この実態をどうするか。韓国ではすでに外国人参政権が認められ、十月二十日を『世界人の日』と定めて啓発している。日本も何かやってみては」と問題提起た。

薛団長は「在日はさまざまな生活権に対して意見が言えない。参政権は民主主義の根本であり、それが認められないのは最大の差別だ」と話した。

鄭教授は「若いころは日本人並みの人権があるとは考えなかったが、大学で学んで意見が変わった。人権を意識するためには学習しないと駄目だ。外国人の参政権に反対する日本人もいるが、在日の歴史を学んでほしい」と学習の大切さを強調した。

朝鮮人に日本での参政権がないのは当然なのです。
なぜなら、彼らは日本人ではないのですから。
それに、本国で参政権がないことについては、日本の問題ではなく、彼らの祖国の問題なのです。

韓国では外国人参政権が認められていると言いますが、参政権をもらえるのはごく少数の人々であり、そのハードルは高いはずです。(所得がいくら以上という制限があったはずです)

生活権に対して意見が言えないのも当然なんですよ。
彼らは日本人ではないのですから。
軒を貸して母屋を取られるなんて愚行を犯すわけはないじゃないですか(けど、最近は売国なのが増えてますが・・)

あと、在日の歴史を学ぶと、在日の存在が明らかに矛盾してるってことに気がつくわけですが。
どこで、どういう歴史を学んだのかが問われることになりますね。

外国人参政権や国籍法改正など、何故か表に出てこないけど、よく考える必要があります。
日本人の主権がある国が日本なのです。

ええ。竹島は日本の領土ですが、何か?

教科書の竹島の扱いで軒並み交流中止だとか
大使館員は帰っちゃったりとか

帰るなら、寄生してる自称世界で一番優秀なミンジョクも連れて帰れよな

いいかげん相手に合わせるとか、曖昧な姿勢は正した方がいいと思う。

「あなたたちが不法占拠してんですよ!」って言ってやりなよ。

過去の問題がー・・とかさ
予備校でのセンター試験の対策じゃねーんだからさ
もっとビシッ!と言うべきです。

まったくもって
オカシナ3国に隣接しちゃってるもんですよね
3国のうち1つは国とは認めてないんだけどね。