うぱ!

昔、流行ったね。

ウーパールーパーのマーブルカラー
正面から見ると、思い切り「謎の生物」なわけだ(爆)

飼育条件変えると、エラがなくなって陸生化するんだけど、陸生化して本当に「メキシコサラマンダー」になっちゃうと、見た目がかなりオドロオドロしくなっちゃうという・・・・。

やっぱ、これくらいのサイズの頃が容姿も動きも一番可愛いかもしれん。

志村園長!ペンペンは生きていてはいけないのです

しるば の発言 (19:49):
なんかさ

San の発言 (19:49):
なんだい?

しるば の発言 (19:50):
本来、死ぬべきはずのペンギンを
無理矢理育てて
大きくならないだとか
調子を崩すとか
人間で自分勝手だな

San の発言 (19:50):
どこの水族館ですかw

しるば の発言 (19:50):
志村動物園とかクソ番組だな

San の発言 (19:51):
あのヘンの番組はなぁ・・・
むしろ死ぬシーンを流せと
サバンナで餓死していくライオンの子供を放送しろと

San の発言 (19:52):
そおいうわけですね?

しるば の発言 (19:52):
京急油壺マリンパークだってさ

San の発言 (19:52):
あそこか・・・

しるば の発言 (19:53):
二羽のうち、負けた片方を
ほっておけないとかいうご都合主義で
育ててんのよ

San の発言 (19:53):
館内で喧嘩したってこと?

しるば の発言 (19:53):
鳩もそうだけど
しるば の発言 (19:54):
片方は見殺しにするじゃん

San の発言 (19:54):
だねぇ

しるば の発言 (19:55):
その時点で生存競争に負けた雛を
ようは徳光視点で
「かわいそうだから育てよう」てなことで
自然の摂理を冒涜するクソ企画なわけよ

San の発言 (19:56):
徳光さんは天然やけんねw

しるば の発言 (19:56):
愛じゃ地球は救えないぞ

San の発言 (19:57):
救えませんなぁ
San の発言 (19:58):
まあ、個人的見解を言いますと
飼育下の喧嘩は、保護するのは仕方ないかなぁと
アミメ1号と2号が喧嘩したら、弱い方助けるしー

しるば の発言 (19:58):
いや、喧嘩じゃねーんだよ

San の発言 (19:58):
ただ、それをTVに流して同情引こうなんざーー
喧嘩じゃないの

しるば の発言 (19:59):
二羽産んだうちの落ちこぼれた本来死ぬはずの方を
かわいそうってことで

San の発言 (19:59):
それか!

しるば の発言 (19:59):
うむ

だったら、全部をそうしろよ!と
San の発言 (19:59):
なんという無知

あれは死なないといけない子なのに
しるば の発言 (20:00):
だろ

San の発言 (20:00):
あれを助けるとか、
生物の進化を全否定しとるな
人間のエゴ丸出し

San の発言 (20:01):
あれは死ぬのさ
そしてカモメの餌になるのさ

しるば の発言 (20:03):
だなー

San の発言 (20:03):
イルカの人工尾びれだって同じさ

しるば の発言 (20:03):
結局、本命が死んじゃうと

San の発言 (20:03):
ビョーキ治す方法に注目せろよ!と

しるば の発言 (20:03):
育てるという自然摂理と機能がマヒしちゃうと困るから
しるば の発言 (20:04):
そういう仕組みになってんじゃねーの?

San の発言 (20:04):
そらぁ、ニンゲンの子も育てれない親が出る時代だけんなぁ・・・
なさけない・・・

しるば の発言 (20:04):
自分は火事場強盗して食べるもの食べて

San の発言 (20:04):
いや、本命死んでも、また次回産卵しますよ

しるば の発言 (20:05):
妹見殺しにしちゃう兄ちゃんもいる

San の発言 (20:05):
むしろ、あれは
子供に競争を教えるためのものという説もありんす

しるば の発言 (20:06):
けど野坂昭如は妹がきらいで殴ってたという話もある

San の発言 (20:07):
贖罪のために執筆したんでしょ?

しるば の発言 (20:07):
まぁあれだ
これで久々に銀桃に記事がUPできる
*ログ保存中*

San の発言 (20:08):
研究対象としては興味深いですが、
それをお涙ちょうだいにすり替えるTVのやり方ですよねぇ・・・
San の発言 (20:09):
もうね、ログでも何でもやってくれい

しるば の発言 (20:09):
投稿しましたw

San の発言 (20:09):
うはw