年賀状買って下さい 新手詐欺?

送信元メールアドレス ドコモ携帯アドレスから

まだ、このメアドかなぁ~と思いつつのメール

元気?
こどもさんたちも、大きくなったよねぇ
うちの長女も、二十歳の成人式になったよ

急にメールして、びっくりしただろうけど
仕事の話

年賀はがき、お願いできないかなぁと
今月から、大きな郵便局に移動したんだけど、何せ営業が厳しくって、年賀はがき売れ!とうるさいんだよ
なので、買ってくれると助かる

部署は貯金なんだけど、年賀はがきは郵便局のメイン商品だから、ノルマがあるんだわ
周りのまだの方とか、いないかな?

だそうです

誰だよ?おまえは?

間違い探し

本日の宇部日報より

更新 2009年10月21日 9:41
松蔭絶筆など展示、24日から山口県文書館

県文書館開館50周年記念事業の特別アーカイブズ展示「吉田松陰没後150年記念・吉田松陰自賛肖像画展」は、24日から11月1日まで山口市後河原の同館で開かれ、松陰の代表的な資料である自賛肖像と絶筆を公開する。
1859年5月、江戸幕府から江戸送りの命が下った際、門下生松浦松洞が描き、松陰自ら賛文(絵の傍らに書かれる文章)を書いた肖像、同年10月に処刑される直前に詠んだ「このほどに 思い定めし出で立ちは 今日聞くこそ 嬉しかりける」の絶筆を展示する。
問い合わせは同館(電話083-924-2116)へ。

http://www.ubenippo.co.jp/one.php?no=6411

松蔭絶筆など展示、24日から山口県文書館

松蔭じゃなくて松陰

ローカル新聞社だからって、校正もせずに公開すんのかー?

活字板もこれだったら・・・・・

いい加減さぁ

ジャンキー元アイドルのせいで、いろいろなニュースが外野に追いやられてますが・・・。

擁護スレなんか見てると痛ましいですね。
どうみても最初からクスリ抜いて逃げる気満々だったとしか思えないんだけどなぁ。
日本の刑罰軽すぎるよな。
彼の国みたいに極刑でいいよ。クスリは。

で、

長崎での麻生さん。

また読み間違え報道なわけですが。

いやね、原稿読むのはいいよ。
俺は別にそれはそれで構わないとは思うんだ。
だけど、一度目を通すとかすると、読み間違えは防げるんじゃないかと思う。
慰霊の場で読み間違えってさ。
心こもってないよね?

短い言葉でもいいんだよ。
自分の言葉で綴るって大事だよ。

暑いと大変なんですよ

梅雨明けして急にセミがワシワシ鳴き始めましたねぇ

「セミの声や~夏やなぁ~」

と思うまえに

「うるせー!うぜええええ!余計暑くなるやろがー!!」って感じですが

暑くなってくると心配になってくるのが
空冷エンジンの冷却と水槽の水温です
さすがに24時間空調ってわけにもいかないし
(以前クワガタやってた頃は24時間エアコン稼働でしたが・・)
窓開けて換気扇と水槽用クーリングファンでごまかしてます

熱帯魚だからって、高温に強いと思うのは間違いです
ピーク30度くらいまで上がったりもしてるようだけど
うちのサカナ達は元気です

BRSH070726.jpg
ヘビ君Mk.Ⅱ
やたらと水槽内を疾走してます

PP070726.jpg
ぱる君2号
なぜ2号なのか聞かないのが大人です