今日のオマエが言うな

「日米同盟に感謝すべきだ」首相、防衛省で訓示
自衛隊高級幹部会を前に巡閲する鳩山首相と北沢防衛相(左端)=中司雅信撮影

鳩山首相は13日午前、防衛省を訪れ、同省幹部や自衛隊の各部隊の指揮官が一堂に会する自衛隊高級幹部会同で訓示した。

首相は「核を捨てきれずにいる国々、核を持とうとしている国がある中で、日本だけですべて自衛できるか。この国を守るために日米同盟、日米安保が存在することを理解すべきであり、むしろ感謝すべきだ」と述べ、日米同盟の重要性を強調した。

そのうえで、「日米同盟をさらに深化させていくことが肝要だ」とし、日米安保条約改定50周年を迎える今年が「そのための重要な1年だ」と指摘した。首相が防衛省・自衛隊を視察するのは初めてで、自衛隊の儀仗(ぎじょう)隊、音楽隊による栄誉礼も受けた。

首相は15日に撤収する海上自衛隊のインド洋での給油活動について、「旧政権とは政策的な考え方の違いがあるので帰っていただくことになっているが、お一人お一人の努力には感謝しすぎることはないと思っている」と述べた。
(2010年1月13日12時08分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100113-OYT1T00612.htm?from=main4

今頃何を言い出すかと思えば・・・。

日米同盟に亀裂入れて日和ってんのは、オマエ自身じゃねーか!バカポッポ!

世界の10大リスク堂々第5位のオマエが言うな!

いい加減にしろ

今現在の情報では、どうやら例のモノを明日飛ばすらしい。

別にね、本当に人工衛星ならそれでいいと思うんだよ。
それなら迎撃する必要もないわけだし。

日本は万が一の事を想定して、イージスとPAC3を展開してるだけなんだぞ?
日本の領海、領土に被害を及ぼす場合には・・ということで行動しているだけじゃんね。

「敵対勢力(日米韓の)がわれわれの平和的衛星迎撃の動きを見せば、直ちに正義の報復・打撃を加える」
「われわれは本気になっている」

なんでそんなに必死になってんだよ。

「あの柿の実欲しいから石投げて落とすんだけど、手元狂っておまえの頭に当たるとしても、絶対によけるなよ。よけたらおまえに石投げつけるからな」

そんな馬鹿な話しがあるもんかよ!

こんな発言するってことは、自分で人工衛星じゃなくてミサイルだ(もしくはミサイル実験)って言ってるようなもんじゃねーかよ。

本当に人工衛星なら、グダグダと恫喝含みの発言しないで打ち上げればいいよ。

いずれにしても

迎撃して報復すれば北朝鮮は終わり
日本に落ちて被害が出たら北朝鮮は終わり
落ちなきゃ国連安保理行き&経済制裁で北朝鮮は瀕死

てことだ。

だけど、本当に怖いのは
ミサイルなんかじゃなくて、日本の国内に潜む工作員だな・・・

試合中の競技内容の変更はいかがなものかと思う

出張先なのであまりテレビ見ることないんだが(つか、映らないし)

ボクシングの世界タイトル戦だったはずなのに
開始早々からわけわかんない展開で
前に突進するばっかりで掴み技や投げ技は出るわで

内藤選手タイトル防衛おめでとう!
まともにボクシングできての防衛ならよかったけど
相手がアレじゃ最初からボクシングにならないのは判ってたけどなー

試合後のインタビューもよかったぞ!
次はリターンマッチになるんだろうけど
頑張ってください

で、
亀田2号の切腹はまだかな?