だから制動するんだけど

あがってんの~さがってんの~みんなはっきり言っとけ~あがって~

5・6年前、この歌にハマったけど、曲名も何も覚えてない

全然関係ないね

CIVIC Type-Rのフロントタイヤ

洗っても、磨いてもキリがないっす
パッドのダストがこびりつくのであった

ボディ全体を洗うよりも、フロントホイール洗う時間の方が長いという

ガス欠とぬこ

デジタルメーターはイカンね
いけなくはないけど、ぱっと見でほんとにヤヴァイのか、まだ多少余裕があるのかよくわかりません。

警告灯が点灯してから最後の2目盛りはあっという間に消えてしまった。
給油してみるとまだ多少余裕はあるような感じだったけど・・。

Type-Rに乗り換えてから、ずっと燃料価格が上がりっぱなしなのは・・・仕方ないか。
燃費はなんとか二桁キープしているのでなんとか。

おまけ

だいちゃんです

なぜかしらないけど、最近「ちょぼ」と呼ばれてます。
野良には見えない顔立ちなのですが、野良出身なのです。

有事に備えて

ブログ記事にタグつけてみた。

サイドバーにもタグクラウド表示してみた。

今更って気もしなくはない。

過去記事にさかのぼってまでつけるの面倒なので、新規記事からにしかつけません。

新規にしてもつけ忘れとかしそうな勢いではあるが(爆)

面白いモノみつけた!

米軍御用達の核爆発レベルの衝撃にも耐えうるUSBメモリ「IronDrive」

米国国防総省の軍事品に採用する性能試験MIL-STD-810Eにも合格だって!

高温・腐食性薬剤・浸水・電波障害・核爆発級の衝撃に耐えるという代物

 これは欲しい! 

まぁ核爆発に耐えるのはいいけど、そこまでして守らにゃならんデータってのもな。

ネタにするには値段がかなりするんで考えどころだけど。

こういう必要のない無駄な性能って大好きです。

どっかの車雑誌で、シビックType-Rは乗り心地ワースト1だったけど、あれはあれでいいのよ。

それと同じさ~

だけど一定速度を超えると安定して走るぜー

The Power of Dream

シビックType-R・エアウエイブ・VTR1000SP-2

写ってないけどMonky-Rとラクーン(電動チャリ)もあります。 

バイクと車

総排気量4550CC(爆)

Drive Your Dreams.の販売店がよく訪問営業に来てました。

むげに追い返すこともないので、にっこりと微笑みながら「うちの車とバイクよく見てね」と言ってます。

一番タチの悪いのはリコール隠ししてたメーカーの営業。

郵便受けに下取り評価額と見積書とカタログを突っ込んでくれます。

しかしまぁあれだ

奥さん専用エアウエイブは別として、自分専用の方はバイクも含めて実用性に乏しい(つか、もう完全趣味の世界だしな)

維持費が結構大変なんですよ

オイルとかタイヤとか・・・ばか高いパーツばっか標準装備だし 

粉雪舞い散る

このへんも昨日から寒波の影響で寒いです。

雪の降る大晦日にならなくても別にいいわけなのだが。

とりあえず、ギリギリセーフで今年の仕事もなんとか無事に終了。あとは帰ってからたまっている見積りをやっつけるだけなんだが、それだけで正月は終わりそうな予感がしますわ~・・・・仕様ですね。

本格的に寒くなって積雪とかするとですね。まぁ、積もってもちょこっとだけで、午後には溶ける程度しか降らないんだけど、Type-R用のスタッドレスなんか準備してないし(合うサイズあんのか・・・あっても高そうだけど)あの車で雪道なんざ走りたくもないわけです。

だけど、仕事に行く時にはねぇ・・・・雪で動けないってわけにもいかないしで。

ところで

粉雪が舞って、アスファルトが湿っていく路面状況のことを
レミオ路面」って言うの知ってました?

**** 使い方 ****

山口県地方今夜の天気は
寒波の影響により曇り一時雪。
お出かけの祭はレミオ路面にご注意ください。

こなああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!